歯科矯正255日目 SELFDEN購入

me
今日は友人たちとBBQの予定だったのですが、雨が降ったのでキャンセル。せっかくなので買物に行こうとういことになり、ヨドバシカメラに行きました。ヨドバシ凄いですね。プラモデル、シャンプー、アウトドア用品など何でも売ってます。歯科矯正しているので口内ケアコーナーに自然と足が向きました。

歯科矯正を始めてから口内ケアに時間とお金を使うようになり、ちょっと大袈裟ですが人生変わりました。こんなに汚れていたのかと本当にビックリします。

で、SELFDENというコイツ、相当使えます!先っぽの金属のチップを歯に当てると、細かく振動して見る見るうちに汚れが取れていきます。超音波の振動ですね。磨きにくい奥歯の裏側も、この細いチップならスッと入って振動して汚れを落としてくれるので、歯ブラシを無理に当てて歯茎を傷めることがありません。

汚れが気になる箇所全部当てて、真っ白になって超スッキリです!歯科衛生士さんに掃除してもらった後でも、取り残しはあります。その気になる箇所が自分で掃除できるのが最高です。買って良かったです。